【筋トレ食事】最近発見した最強筋トレ飯!コーンフレーク!【調理なし超簡単】
- 2021.12.10
- 筋トレ
この記事で分かる事
・コーンフレーク超うまい
・意外と栄養成分優秀
・チョコのプロテインを豆乳(牛乳)で割ったやつかけると更にうまい。
・脂質が少ないから増量中なら食べてもいいと思う。
皆さん、こんにちはゴリラです。
皆さん筋トレしているでしょうか?
トレーニングも大事ですが、筋トレでは食事もすごく大事ですよね。
ただ作るのが面倒くさかったり、筋トレ後で考えるのもしんどいという経験はないでしょうか。
そんな皆様に今回は最強食材コーンフレークを紹介させていただきます!
最強筋肉食材!コーンフレーク!
さっそくですがコーンフレークの栄養素をみていきましょう。
私が普段食べているものは日清のシスコーンになります。
(最寄りのスーパーで一番安い)
|
↑こいつになります!
最寄りのスーパーで一番安い同類の品を探して
脂質が少なければ、そちらの商品でも全然OKです。
さっそく栄養素を見ていきましょう。
1食分(40g)152kcal
・炭水化物36.2g(食物繊維1.2g)
・タンパク質1.5g
・脂質0.36g
脂質が少なくて、炭水化物が多くてすごくいいですね。
増量中に進んで食べたいです。
実際私はこれにマイプロのチョコレート味をカロリーオフ豆乳で割って
それをかけて食べております。
プロテイン(カロリーオフ豆乳)をかけて食べると栄養素は下記になります。
1食分(40g)152kcal+カロリーオフ豆乳200ml+マイプロテイン(ナチュラルチョコレート味)
炭水化物 40.2g
脂質 5.9g(プロテインの脂質が約2g)
タンパク質 25.1g
豆乳やプロテインの脂質を考慮してもすごく優秀な数値になると思います。
増量中(筋肉をつけたい時期)のトレーニング後や間食にとても食べやすいです。
コーンフレークのいいところ
私がコーンフレークを食べ始めて1週間経ちましたが
良い点と悪い点を紹介します。
良いところ
・調理の手間がない
(プロテインをシェイクする必要はあります。)
・安い
(大体200円しないくらいで買えます。)
・容量が多い
(1食多めに食べても2.5食分はあります。)
・袋がジップ付きなので保存しやすい
悪い点
・おいしくて食べ過ぎてしまう。
(チョコのプロテインかけるとマジで上手くて追いコンフレしちゃいます笑)
・便が固くなる可能性がある。
(私の場合水分を多めに取ったら改善されました)
乾物なので水分吸収しやすいせいか
便が固くなると個人的に感じたので気をつけてください!
他は味よし、値段よしの最高食材だと思うので
皆様もコーンフレークを利用して筋肉を成長させましょう!
コーンフレークみたいに隠れた筋肉食材ってありますよね。
その部類として、業務スーパーの唐揚げが高タンパク質低脂質でとても良かったので、
こちらも良かったら覗いてください!
-
前の記事
【初心者向け】ダイエットの上で重要な考え方【メカニズムを知って綺麗に痩せよう】 2021.11.30
-
次の記事
【どくみがまも】シリーズ11verクロバットの調整【ヌオー対策】 2021.12.27